Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

mocca diary

〜インドネシアのインディ・ポップ・バンド MOCCA〜
待望のサード・アルバム『COLOURS』はROSEMARY RECORDSより10月25日発売予定!
<< せでるはな | main | terimakasih! >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
フレンドシップ2008
インドネシア留学経験がおありのNNA(アジア・欧州経済情報)の宮武さんとモカ来日に関するミーティング。企業向け経済新聞の営業をご担当されていて、仕事とは全く関係ないけれど、手伝ってくれるとのこと。インドネシア大使館と、イベントを企画中だという大久保の企業へ一緒に行くプランを。

早速アポが取れたので、大久保の会社へ。『COLOURS』アルバムを聴きながら、日本語を流暢に話すインドネシア人3人が快く応じて下さり、和やかな場となった。彼らのプランは、来年の夏休みあたりに、公園のような野外で、2〜3バンドくらいの演奏と、インドネシア料理の屋台やインドネシア関連グッズ販売店も有りみたいな、チャージ無料で、インドネシア大使もお越しいただいて。こんな感じのイベントを行いたいとのこと。凄く楽しそう!って宮武さんと意欲満々。で、そこへモカも混ぜてもらえればいいな〜、と。以前、代々木公園でタイ国のフェスティバルがあって、それが盛況だったらしいのだ。

インドネシア時間よろしく遅れてやってきたディッキーさんは音楽通で、モカのことやアクサラ・レコードさん、ファーストフォワード・レーベルのヘルフィンがサマソニのため日本へ来たことまで知っていて驚き。アリーナ嬢のこともご存じで、女性シンガーDEWI “DEE” LESTARIの妹さんなんだという特ダネもゲット。そして来月アクサラさんが再び日本へ来るとのこと。ステレオマティックというバンドのCDを持ってきてもらうよう伝言。注文してもメールが返ってこなかったので助かった〜。来月お店へ来てくださるそうなので楽しみ。

宮武さん、凄く楽しみにしていらっしゃるご様子…期待を胸にしながら歩く帰り道。インドネシアのコネクションもアポ取りも全て彼女のおかげ。“自分の本業よりこっちやりたいです!”とまで言ってくださっていて、私にとって心強いパートナー登場。店もあるし私ひとりでは無理な企画なので、お言葉に甘えて大いに頼りにさせていただきます。

来年は日本とインドネシアの国交樹立50周年。このプラン、本当に実現できたらいいな〜。あ、インドネシア料理も間もなく行きます〜!

http://news.nna.jp/
Posted by moccadiary
- / 14:24 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 14:24 / - / -