Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend

Selected Entries
Archives
Bookmark
Profile
Search This Site
Others

mocca diary

〜インドネシアのインディ・ポップ・バンド MOCCA〜
待望のサード・アルバム『COLOURS』はROSEMARY RECORDSより10月25日発売予定!
<< サウンド・オブ・カラーズ | main | トゥルー・カラーズ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
インドネシア料理
音楽の話題から離れてインドネシア料理について。CDプレスがあがってきたら、ライブ嘆願のためインドネシア大使館へ行こうと思っています。そこへ行くまでの道のりに、“せでるはな”という老舗インドネシア料理店があるので、今度行こうと思っています(レポートは後日)。
http://www.sederhana.jp/

代表的な料理といったら、
ナシゴレン:チャーハン
カドカド:ピーナッツ・ソースがかかった温野菜サラダ
サテー:串焼き

ココナッツ、ピーナッツ・ソース、シュリンプ・ペースト〜カレーなどのスパイスが使われ、特別そんなに辛くない、マイルドな味が楽しめそうです。

中でもピーナッツ・ソースは色んな料理に使えそうです。
下記の輸入食材店で入手可能。世界の色んな国の食材を手にとって見ることが出来て面白いお店です:
KALDI
http://www.kaldi.co.jp/
YAMAYA
http://www.yamaya.jp/


余談ですが、来沖公演の時に皆で食事した際、Arina嬢はじめ数名は白米と野菜しか食べていませんでした。イスラム教徒は豚肉たべられないそうです。沖縄名物のラフテー(豚の角煮)テビチ(豚足)ミミガー(豚耳)あたりを食せないとは…。

以前Arina嬢がインタヴューで言っていました:「バンドゥンの伝統的な食べ物はSundaneeseフードよ。チキン、魚、豆腐、マッシュルームなど食べ物の大部分はシンプルなフライにするかバナナの葉に包んで蒸して、それを生野菜とSambal(エビのペースト入りのチリ・ソース)で食べるの」

…美味しそう〜!って思った方、休日に作ってみては??

Posted by moccadiary
- / 13:15 / - / -
Posted by スポンサードリンク
- / 13:15 / - / -